ウルトラの日記

ウルトラのヨシによる日記。近況報告とか。

本編よりネタの葬いの方が長いです。

こんばんは。

お久しブリーフ(©︎ダンディ坂野)です。

2ヶ月?くらい投稿が空きました。

このブログを読んでいる鶏の皆さんは僕のことなんて前回の投稿から早い段階で忘れてしまっていますよね???

 

パートが思いのほか忙しく、長めの文章を書くことが難しいですね。

日常的に更新してるブロガーの皆さんや、生放送や動画投稿してるYouTuberの人、本当に尊敬します。

継続ができないでおなじみ、ウルトラのヨシです。

 

ネタとかが尽きたわけじゃなくて、本当に料理とかしてたんですけどね・・・。

葬いとして、一応載せておきます。

 

 

無花果ジャムのキーマカレー

【材料】f:id:Ultra_no_Yoshi:20200323021836j:plain

ひき肉・・・・・・250グラム(どの肉でもいいです)

玉ねぎ・・・・・・半分(レッドオニオンが好ましい、でも普通のも美味しいです)

ニンニク・・・・・ひとかけ or チューブ2cm

オリーブオイル・・いつもより多め(目分量で)

水・・・・・・・・400ml

生姜・・・・・・・チューブ1cm

 

●ケチャップ・・・大さじ2

●中濃ソース・・・大さじ2

●めんつゆ・・・・大さじ2

 

⭐︎無花果ジャム・・70g

⭐︎はちみつ・・・・大さじ1

⭐︎カレー粉・・・・大さじ2(自分はS&Bが好きで使っています)

⭐︎マキシマム・・・適量(普通に塩胡椒でもOK)

⭐︎味の素・・・・・適量

 

【手順】

  1. オリーブオイルをひき、みじん切りにした玉ねぎを少し粘り気が出るまで弱火で炒める
  2. みじん切りにしたニンニクとひき肉を入れ、弱火で炒める
  3. ひき肉に火が通ったら水と生姜を入れ、一煮立ちさせる。沸騰したら「●」を入れ、水分が飛ぶまで炒める。
  4. ⭐︎を入れよく混ぜる。味の素とマキシマムで味のバランスをとって完成。

 

f:id:Ultra_no_Yoshi:20200323021839j:plain

 

無花果香る甘口ベースの後味辛いキーマカレーの出来上がりでござる。

これはSoup Stock Tokyoの「無花果(いちじく)チャツネのキーマカレー」を目指して自分なりにアレンジしていったレシピです。

以前バイトしていたことがあるのですが、このメニューが好きでよく賄いで食べたりしていました。

さあ!あなたも作ってみよう!

もしくは、お近くのSoup Stock Tokyoに立ち寄ってみてください。テイクアウトや湯煎で簡単にどこでも楽しめる冷凍のスープも美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

本題

さて。

私には一緒に住んでいるパートナーがおり、その方から昨日発売された「あつまれどうぶつの森」をプレイしたいという申し出がありました。

1月未明に手放したswitchを、こんなにも早く取り戻せるのか!と、意気揚々とし、また、DL版で買ったスプラトゥーンのプレイが再びできるようになるということで、精神衛生を今一度見直さなければいけないと感じ、襟を正すような気持ちでいました。

 

そして、今日、新宿のビックロにswitchを買いに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

switchがどこにもありません。 

 

 

 

 

 

 

 

マジでない。

今日だけで色々探し回りました。

新宿・渋谷・三軒茶屋をはじめ、家から近いところにある大きめの家電量販店や中古を売ってそうなブックオフTSUTAYAを網羅しましたが、全滅。

switchの捜査網は破綻しています。

室井さ〜ん!レインボーブリッジがサカナクションによって占拠されています!

 

 

明日は年金の書類を提出をしに区役所にいかなければいけないので、そこに近い家電量販店を探してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちんこ