ウルトラの日記

ウルトラのヨシによる日記。近況報告とか。

定例報告 (2020.01.26)

インスタグラムの広告に出てくるクソみたいなゲームをダウンロードして3回やって消すことが最近のマイブーム。

こんばんは。ウルトラのヨシです。

 

 

ボールを飛ばしてブロックを崩していくゲームとか、杭を抜き差しして水やマグマを操って勇者を助けるゲームとか、ビリヤードのゲームとか。

動画を見ると面白そうなんですけど、全然はまらないです。

なんせ、スマホゲームにハマってたことがないので・・・。

 

中学生の時、周りのみんながパズドラとかモンストをやってる中、僕はPSPで「サカつく」をやっていました。(スマホを持っていなかったから)楽しかったです。 

 

ちなみに高校の時、ポケモンGOをおそらく学校で一番最初にダウンロードしたのは僕です。

そして、その2時間後にはアンインストールしていたので、その早さの記録もぶっちぎりで僕が一番早いです。

知らんけど。

自慢にもなってないし。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、近況報告です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*パート中

クレジットカードを受け取って「ご一括でよろしかったでしょうか?」と聞くと同時にいつも人差し指を立てて「1」を作っている。「ご一括」の「1」だ。

 

ただ、その日は混みに混んで滅茶苦茶焦っていて、クレカを人差し指と親指でつまむように受け取ったまま、「ご一括でよろしかったでしょうか?」と、中指を立ててしまった。

 

気づかれなかったので怒られはしなかったが、自分一人だけしか気づいていない状況が面白くなってしまい、吹き出してしまった。

 

 

おじさんがレジにいっぱいにお酒を入れた籠を持ってきた。

そして、何も言ってないのに、免許証を差し出してきた。

僕が戸惑っていると、おじさんが僕の胸の位置まで差し出してきた。

反射的に受け取ってしまったので、生年月日を確認し(平成ですらなかった)穏便に返した。

あとで調べたら、71歳だった。 

 

 

マスクしてサングラスしている人がよく来る。腐っても世田谷区のスーパーである。

店内以外でも、少し街を歩けばよく芸人やタレントを見かけるが、そのほとんどが素顔で歩いている。

やはり、変装するような芸能人は港区のような東京の「真ん中」で生きているのだろうか。

そんな環境も相待って、その容姿はスーパーマーケットだと「スターが見た目を隠している」と言うよりも、「強盗が証拠を残さないようにしている」ようだった。

「早くして!」なんて言われたら、自動的にジャックバウワーの声で再生されるじゃないか。

(ジャックバウワーは強盗じゃなくてテロ対策ユニットの人)

(イメージがひどい)

(モノマネでしか見たことないからだ)

(両手をあげるんだ!って言われたら悪役だと思うやん?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*アイドリング

 

f:id:Ultra_no_Yoshi:20200102134758j:plain

 

(ナースのサーモグラフィーのフリー素材があったので載せておきます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*プライベート編

昨年の2月14日にパートナーに頂きしチョコレート諸々のお返しをやっとした。

おせえよ!とお思いの方、同感である。

ただ、言い訳をさせていただくと、昨年の3月14日がちょうど卒業式の日だったのだ。

ご存知の方もいるように、私は卒業式で答辞を読んだ。

その準備やら何やらでそれどころではなかったのだ。ごめん。

 

ところで、この記事を読んでいるみんなはきっと童貞でバレンタインデーのことなんて知らないだろけど、チョコをあげる日、と覚えておこう。一昨年の慶應大学付属高校の入試にも出た問題で、Qさまにも取り上げられたぞ。知らんけど。

 

で、作ったのがこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(イメージ図)

f:id:Ultra_no_Yoshi:20200205002752p:plain

”3種のベリーとチーズのタルト”である。

外食と比べると20:1くらいの割合で毎日のように自炊をしていたが、まさか自分にお菓子作りの才能があるとは思わなかった。

 

参考にしたレシピ(生地のみ)がこちら。

cookpad.com

 

生地のレシピを見て、だいたいこんな感じ?とか言ってる間にチーズタルトになってしまった。天才か?

 

 

 

そして、これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(イメージ図)

f:id:Ultra_no_Yoshi:20200205003152p:plain

”シンプルアップルパイ”である。

これは西友で買った冷凍のパイシートの裏面に書いてあったレシピをそのまま作った。

 

たぶんこれ。

sm.rakuten.co.jp

吉田が作ったアップルパイを作りたい!と思ったそこのあなた!西友に急ぎましょう!

このブログは影響力がかなりあるから、売り切れかねない。

さあ早く自転車に乗って!

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ultra_no_Yoshi:20200205005659p:plain

だ、誰ですか、このブログのアクセス解析を張って逃げたのは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともかく。

 

すぐに食べられてしまったので写真を取り忘れてしまったのだが、めちゃくちゃ美味しかった。天才なのか?

 

 

 

この為だけに買ったタルトの型もあるので、今後もお菓子作りに励んでいきたい。

貝印 KAI タルト型 Kai House Select 底取式 18㎝ DL6151
 

 愛するパートナーのため、そしていずれ就職した際のホワイトデーには、恥ずかしくない物を提供できるように。

 

 

 

 

 

今後の目標は、「今から15年くらいに裏道で喫茶店をやりたい」です。

ユーキャンでUCCのコーヒー講座と調理師のコースの資料を取り寄せることから初めてみました。

 

めちゃくちゃふんわり&ざっくりなんですけど、ご査収くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこんなところでしょうか。

 

さっと書く予定だったのですが、この文章を書いている時点で「1950文字」なんですよね。なんで?

読みやすいブログを心がけているつもりなのですが、どうしても時間がないと読めないボリュームになってしまいます。

 

 

改善点を探しつつ、今後も頑張ります。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敬具