ウルトラの日記

ウルトラのヨシによる日記。近況報告とか。

最近のいろいろ。

特技は既存の曲をフルサイズからテレビサイズに勝手に編集すること。

 

 

こんにちは。

ウルトラのヨシです。

 

 

 具体的に言うと、1番の終わりからいわゆるDメロや大サビに繋いだり、イントロやアウトロを縮めたりとかです。

曲にもよりますが、5分くらいの曲を2分強にできます。

ご依頼はこちらのブログまで。

 

 

 

さてSATE。

いろいろ生活に変化があったので、近況報告です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①パートを始めました。

スーパーのレジ打ちです。

火曜日〜土曜日の13時〜20時(休憩1時間)です。

 

おばさんばっかりの職場になるので心配だったのですが、持ち前の愛想笑いのうまさで乗り切っています。

借金続きだったパートナー(駄洒落ではなく)にも返金の目処が立ったので、これからは僕に向けられる目に色が戻ってくるのでしょう。白目怖い。

 

始めて二日目にがっつりクレームをつけられてる現場を目撃し、バックヤードでイライラを収めている副店長をみたときは先が思いやられましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2019」を解いてきました。

 

realdgame.jp

今年で3回目の参加となる、東京メトロとリアル脱出ゲームの主催・運営会社のSCRAPが手を組んだ、「地下謎」にパートナーと一緒に参加してきました。

 

ざっくり何をやるのか説明すると、問題を解いていくと次の目的地がわかり、そこへメトロに乗って行き次の謎を解く、みたいな。

最近流行りのリアル脱出ゲームの街歩き版とでも言いましょうか。

(僕の説明だとわからないと思うのでぜひHPで確認して欲しいです)

 

昨年よりも問題の難易度が下がっていて、一番難しいコースで解いてかかった時間も4時間くらいでした。

今年から段差のないコースが登場して、子供やお年寄、ベビーカーを押す奥様方など、幅広く参加できるようになって感動しました。

パートナーとそのコースで回ったのですが、最後の問題まで二人とも余裕をもって取り組めたと思います。

動き回るゲームなので、足腰に負担のかからないコースって嬉しいですよね。

来年も参加します。

 

2月中旬まで開催されているので、問題と24時間乗車券が一枚入ったキットを買って参加しよう!楽しいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③Switchを手放しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦!一旦ね!

 

 

これはパートを始めたのにも繋がってくるんですけど、マジでお金がないんですね。

スマホ代を滞納して翌月クレジットで払ったので、その月のスマホ代と重なってスマホ代を2ヶ月分一気に払わなければいけなくなってしまいました。

 

あと要因があるとするなら、ゲームに勝てなくてイライラしてる時間が勿体無かったのと、そもそもゲームをしてる場合ではないので、心機一転頑張るきっかけになればいいな、と思ったからです。

 

そんなわけでSwitch、手放しました。

2万にしかならなかったのが悔しいですね。

ソフトも全部DL版で買っているので、そこも後悔しかないです。

 

一旦、と書いたのは、もちろん経済的に余裕ができたらもう一回買うつもりだからです。

借金を全部返して、ある程度生活できるようになって、貯金もSwitchの本体価格の5倍くらい溜まったら買おうと思ってます。

 

それまで遊ぶことが少なくなりますが、僕のこと頭の片隅に置いておいてくださいね。

 

 

なお、Twitterのゲームアカウントの方はログインが減ると思います。

このブログをUPした時はそのアカウントで報告しますので、読んでいただけたらな、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、こんな感じで以上でしょうか。

なんやかんや2020年は忙しくなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちんこ