ウルトラの日記

ウルトラのヨシによる日記。近況報告とか。

休日はどうしよう?の巻

 おいでませ!

 

小生、専門学校を卒業してから入社したギリギリマスコミ関係の会社をわずか三ヶ月でになり退社した絶賛闘病中&就活中のニートである。

初めましての方は初めまして、そうじゃない人はチンポジがずれているので治した方がいいと思われる。ほら!もっと右!ああ!行き過ぎ!

 

 

この日記は、私ウルトラのヨシが見た・聞いた・体験したことをまとめて見返すための日記です。

3〜4ヶ月間、まともな文章を考えたり書いたりしてないので、「あ、こいつインターネットを使ってリハビリしてるな」と思っていただければ幸。

 

 

 

ここからが日記。 

 

この間、ジョギングをした時のこと。

僕のことを少しでも知っている団地の三角コーナーを集めて出来たみたいな腐れ陰キャの皆さんは、僕が休日に運動!?と訝しんでいるはず。

 

 

僕が近い未来に運動することがわかった時、死んでも嫌だと抵抗するだろう。仮病を使ってでも回避したい。元サッカー日本代表FWの久保竜彦が「トルシエ監督が嫌いだったから」と言う理由で2002年日韓W杯の代表を仮病で断ったのと同じである。

僕が高校の時に(比較的)仲が良く、現在も(今の所)連絡を取り合っているR氏、S氏、P氏など、いろんな人が「外に走りに行くと気分転換になるよ」みたいなことを抜かしていたので、

 

 

「いや、そんなわけないやろ」

 

 

と、否定から入っていたのは言うまでもない。自分のこのカオスな心の持ちようが、そんなジョギングなんかで変わってたまるかって思ってたのだけど・・・。

 

 

 

僕は今スプラトゥーンというゲームに一番力を込めてプレイしていて、これがまたいい感じにうまくいかないゲームなのでして。(自分の実力がないだけと言われればそれまで)特に「ガチマッチ」というモードの自分のいるレート帯では、味方の質に左右されることが多く、いわゆる「地雷」のプレイングをする者がいて負けることがあれば、相手に上手い人がいることもあって、最近はめっきり勝てなくて、本当にもどかしいばかりで。そして、イライラしてコントローラーを投げてしまう。

 

 

心が不安定になった頃からおかしいと思ってたが、感情のコントロールができなくなってしまい、こんなことに・・・。(コントローラーと掛けてはいない)

 

物を大切にしたい皆さんは、絶対に心のバランスは崩しては絶対にいけない。

 

 

 

話を戻すと、その日も例に漏れずめちゃくちゃ負けこんでいてイライラしていて、「2度とこんなクソみたいなゲームやるもんか」とすら思っていた。

その時、あの言葉を思い出した。

 

 

「外に走りに行くと気分転換になるよ」

 

 悔しかった。自分でもコントローラーを投げることがいけないことがわかっていて、このままではいけないと決意したような、そんな時に思い出したら、行く以外の選択は消去されてしまう。消去と書いてデリートだ。

すぐにスポーツウェアに着替えた。スポーツ用のタイツ着たのなんて、最後に出勤した時以来だろう。

 

 

これは余談だが、携帯料金を滞納していたことが発覚したのできちんと支払った。

 

 

 

目的地は何個か候補があって、だいたいこんな感じ。

1:高円寺周辺。行ったことなかったから。

2:多摩川。神奈川県民のソウルリバー。久しぶりに見たかった。

3:下北沢。ちょうどいい距離だったから。

 

 

これを決めるにあたって、現在の僕の服装がこれである。

 

  • 黒パーカー
  • 黒スポーツ短パン
  • 黒スポーツタイツ(レギンスみたいなもの)
  • 黒スニーカー

 

あれ?真っ黒じゃね?

以前、渋谷に行った時、黒チノパンに白ワイシャツで、その時ですら周りの人の服装が「ガチャガチャ」してて、

 

「このおしゃれな人たちの中にいると自分は異質なんだ」

「おしゃれに精通してる人たちが俺の服装を見て嘲笑している」

「店の前に立つと『こいつが店の前にいるから今日は売上が低いなぁ』と思われるかもしれないからやめておこう」

 

と思った。高円寺も下北沢もおしゃれタウンだ。

そんな街にこの一人オールブラックスの男が繰り出したら、渋谷に爆笑のスクラムを組ませてしまうかもしれない。最悪、陽キャに胴上げされてしまうだろう。

 

僕は怖かった。世田谷区を縦断することになってもいいから、多摩川を目指して走り出すことにした。

 

〜続く〜